でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ASUS3台がどうなったか。

2015年の春先に、nifmoに変えたのを機会に「ASUS Zenfone5」を3台買って、2年ちょっと経ちました。

まず1年と4ヶ月後に自分のZenfone5が壊れました。リブートや初期化をしても治らない。ネットで調べるとどうもメインボード交換をしなければならない症状のようです。

このときは諦めて新しいスマホを買いました。

そして2年と2ヶ月、今度は娘のZenfone5が壊れました。画面が、正常と筋状ノイズが大量に入る状態を繰り返します。さすがにこれは治らないだろうと思い、新しいスマホを買うことにしました。

もう一台残っていますが、今のところ異常はありませんが、それももう長くは保たないかな。

データの保管を検討しておきます(^^)。