でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

スマホはやはり小さくて無理

スマホからitmediaの記事が読めるかどうか、やってみましたが、やっぱりちょっと字が小さいですね。さすがに無理があります。

そこで、以前買った、安い中古のタブレットを使用してみることにしました。携帯Sim対応していないモデルですが、電車の中で、自分のスマホをデジタイザとして使えばネットワークに繋ぐことができます。

さっそくやってみましたが、んー、何か遅い。ネットが遅いというより、安物過ぎてタブレットの動作が遅い、といった方が良さそうです。

まあ、1つ1つのページはしっかり読むので、次のページを先に別のタブで開いておく、などすればあまり気になりません。

しばらく続けてみることにします。でも、目は疲れるかな・・・。