でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

勤務先の作業着管理しなきゃ・・・。

仕事中の服装は、作業着を着ています。スーツやビジネスフォーマルを着なくても良いので大変楽だし、そもそも作業着を着るような仕事なのだから、よっぽど似合っているような気がします。

作業着は勤務先から支給されるのですが,必ずしももらわなくても良く、悪くならない限りは着続けます。

とはいえ、作業着だからとチェックせずに着ていると、結構傷んでいるものです。先日、上着の肘に穴(劣化で裂けてきた穴)を見つけてしまいました。

仕事上は問題ないが、見た目はわるい・・・。

しかし、仕事中に気付いても、家に持ち帰るとすぐに洗濯機に入れてしまうので、何もしないまままた着てしまう。そしてふとしたときに「袖がすり切れているなぁ」「あ、肘に穴あいとるやん!」となるのですが、また家に帰ると洗濯機に突っ込んでしまう。

いいかげん、すり切れた状態は良くないわねぇ。

ということで、管理しなくては!と思い、制服に番号をつけることにしました。今現在あるもののうち古そうなものから1、2、3と番号をつけて「古いのか」「穴が開いているのか」「新品か」などと履歴を管理していこうかと思います。

ただまだ、番号つけきっていないですが・・・。この土日に調べて管理を始めることにします。