でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

松阪といえば、松阪牛だが・・・

せっかく松阪に来たのだから、松阪牛を食わないといけないでしょう!という気になりますが、勇気のない私は、そんな高級品を食べる気もありません。

とはいえ同僚が「肉を食べたい!」といったので、昨日は「松阪牛ではない」焼肉屋に行きました。言ってみると、それなりに高級そうな肉屋です。その期待に違わず、結構美味しいお肉で、値段もリーズナブル。十分楽しめました。

今日は、帰りも遅かったので探す気にもならず、ホテルのすぐ近くにある「スシロー」に入りました。松阪まで来て「スシローか」とも思わんでもないですが、食事そのものは楽しかったからよかったです。

日帰りでも出張すると夕食で地元の良さそうな店を探す、というのはやっていたのですが、自分はとにかく引きが悪いです。入る店入る店ハズレばかり。いつしか、チェーン店のようなところしか行かなくなりました。

行かなくなると余計目が効かなくなるものです。でも今回の出張では同行者におまかせしたので、それが良かったかもしれません。

やはり得手不得手というのはあって、不得手なことは無理せず誰かにお願いする。なんだかんだ行っても持ちつ持たれつの世の中、その感覚は大切に思います。