でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

息子が車を買いました。

4月から社会人になる息子。通勤に車が必要そうだ、ということで、今日、中古車を見に行きました。

へばちゃんが自宅の車を使ったため、自転車で見に行きました。岐阜市加納には車の販売店はほとんどなく、ちょっと遠出でしたが、いくつか見に行きました。それぞれの店で「自転車で見に来る人は初めてです」などと言われましたが、まあ、確かにそうかも知れません。

今時の若者のご多分に漏れず、息子も車には興味が無いので、決める「決めて」がありません。なのでかえって決めにくいようです。結果的に予算からくる所に落ち着きました。

雪が降っても通えるように、と4WDを希望しても、なかなかないものです。結果的にはホンダのFITで2WDのものにしました。まあ、スタッドレスがあれば急な坂やカーブの坂が無い限り大丈夫かな。

これで我が家の車は2台になります。通勤など日常使いの車がないと暮らせない事もある中部圏、一人一台、とまでは行きませんが、そのようになりそうです。

納車されたら、私も運転してみよう (^^)