でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

バレンタインデーです (^^)

本日はバレンタインデーです。

友達と交換するためにクッキーをいっぱい焼いていた娘は、お返しでいっぱいチョコレートやお菓子をもらってきました。

私と息子は、へばちゃんからチョコレートをもらいました。あ、息子は内緒にしていたらわかりませんが、たぶん他はもらっていないでしょうね。

職場の義理チョコとかはとっくの昔に絶滅しているので、いまやもらえるのは母親とへばちゃんだけ。でも、嬉しい物です。

恵方巻きとか、土用の丑とか、物に結びつけられたイベントは多いですが、物をプレゼントと結びつけたところが、バレンタインデーなどの盛り上がりの秘訣でしょうか。

お返し、考えています (^^)。