でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

カテエネとコミュファ光で

電力自由化が昨年か一昨年か始まり、中電からもカテエネに登録すると月々ちょっとお安くします、という案内が来ていました。

まあ、あまり関心が無かったので放置していたのですが、コミュファ光から、「カテエネと一緒に登録すると更に100ポイント毎月プレゼント!」というお知らせが来ました。

コミュファ光は東海地方だけの光ファイバーサービスですが、母体が中部電力です。なので、一緒に登録すると更にお安く、というサービスのコラボができるようです。

そこまで行くとちょっと魅力的なので、登録してみました。毎月送ってくる明細が来なくなるのはちょっと不便ですが、実はその明細、自由化になる前は元々送られなかったものです。なので、元に戻っただけ。

ウェブで見られるし。

他に、コミュファ光はauとも提携しているので、「家族スマホauにまとめると割引しますよ!」というダイレクトメールも来たが、こちらはすでに格安スマホにしているので、論外です。

ということで、少し電気代がお安くなりました (^^)。

niftyでんき、というのもあったなぁ。まあ、無視しておくか (^^;