でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜ヒッポファミリークラブのクリスマス会

今日はイブでしたが、岐阜ヒッポファミリークラブのクリスマス会が開催されました。

今日はのりのファミリーが中心となってくれました。まずはオープニングSADAからスタート。JOも来てくれたので、古いものから最新のものまでノリノリでできました。それからヒッポクイズで楽しんだ後、イス取りゲームをやって、持ち寄りパーティです。

余り時間も掛けられなかったので、スーパーで売っているシャンメリーをたくさん買って持っていきました。「ポン!ポン!」という音と共にいっぱいシャンメリーが開いて、賑やかなクリスマス会となりました。

料理は皆さん精出して持ってきてくれて、お腹いっぱいです。でも、もっと力入れても良かったかな〜。木村ファミリーの人は弾けられる人が少ないので、そこがこれからの課題かも知れません。

その後はファーマインザデルをやって、一番勝った人から、持ち寄りプレゼントを選んでもらっていきました。今回のプレゼントは、1つ300円以上、という条件付きでした。その範囲から行くとせいぜい500円まででしょうから、「その範囲で一番大きいプレゼントを用意する!」というのを私の目標としました。結果的に一番大きかったですが、それを取ったコナンはちょっと不満だったみたいです。

結局、さらっちがもらっていきました。実はフワフワのペンギンぬいぐるみでした。でも500円!

昨年のクリスマス会はイルミネーションも持っていって盛り上げましたが、今年はちょっと足りなかったように思います。いかんなぁ。弾けられる人が少ないのだったら、まずは自分が率先せねば! その技量もあるのに弾けられなかったのは、反省点です。

来年は、ヒッポ的に弾けて盛り上げたいです!