でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

死に到るくせも、マジでやばくなってきた。

昔から、歩道のない路地を歩くとき、道のど真ん中を歩くくせがありました http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101004/1286199535

ハイブリッドカーや電気自動車のような静かな車が増えてきて、これが結構危険になってきたなぁ、と思っていたら、最近、スマホながら運転で事故を起こしてしまうケースが増えてきました。

道のど真ん中を歩いていても、車の音は気付くし、それからどいても十分間に合うから、と思っていました。しかし、たぶんそれは「相手も気付く」のが暗黙の条件になっていたかと思います。

ポケモンGOではないですが、スマホに夢中な運転手だったら・・・。しかも裏道でスピードもゆっくりなので余計油断されそうです。

今までの前提が崩れる事態。道の真ん中を歩くくせも、本気でやばくなってきたように思います。

妥協するか・・・。

しかし、真ん中を堂々と歩けないのは、ストレス溜まりそうですなぁ。