でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

寒くなりました。

急に冷え込み、東京では数十年ぶりの11月の雪だとか、積雪は観測史上初だ、などというニュースが流れてきます。

岐阜も冷え込みましたが、真冬や雪の降る冷え込みではありません。まあ、11月も終わりに近づいて、普通かな、という感じです。

マフラーを出して、手袋は薄いものをまずはめて、通勤に出かけましたが、寒くて困る事はありません。もっと寒くなれば帽子も被るし、温かい下着を着たり、パッチをはいたりしますが、まだそこまでではない。

最近はモコモコな温かい衣類が豊富に出回るようになっています。先日もホームセンターであったか系衣類を売っていたので買おうと思いましたが、靴下のサイズが25-27までしかない

泣く泣く、買うのを諦めました (ii)。

ディスカウントの衣料店をこまめに回れば、モコモコ系もありそうですね。時間がなかなかとれませんが、モコモコで揃えて、この冬も乗り切ろうと思います。