でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

マルコポーロクラブから落ちてしまった・・・。

香港のキャセイ航空は、マルコポーロクラブ、というお得意様優待サービスを展開していた。仕事でよく使ったのでその会員に自動的になっていたのだが、先日、キャセイから郵便が送られてきた。

見ると「Asia Mile」からとなっている。Asia Mile はキャセイマイレージサービスであり、誰でも入れる。どうやら、ここ2年ほど海外出張もなく、使っていなかったので降格してしまったようだ。

マルコポーロクラブもグレードがあり、最初はグリーンで、よく使うとシルバー・コールド・プラチナと上がっていく。ラウンジが無条件で使えるようになるのはシルバーからなのだが、自分はグリーンのままだった。とはいえ、チェックインで優先カウンターを使えたり、登場時に優先搭乗できたので、グリーンといえども有効に使わせてもらっていた。

残念だが、そんなに行くことも無くなったので、まあ、その特典に与らなくても良いか。

しかし、ちょっと寂しい気がします。まあグレードが上がるほど海外出張が続くとかなわないので、受け入れるとしますが・・・。