でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

捨てるにもコストがかかる

先週整頓した小屋の不要物ですが、まだ捨てられていません。

通常のゴミ収集で捨てるか、粗大ゴミとして別料金で捨てるか、悩ましいところですが、今日、「材木は切って通常ゴミとして捨てられるようにしよう」、という作業をしました。

電動ノコ台を取り出して、手の幅ぐらいの長さに切っていきます。今回の小屋の整理整頓で出た分以外にも、前に庭木剪定して出た木や、古くて崩壊しかかっている屋外棚も同時に廃却してしまうとにしました。

さらに、電動ノコの使い方を残しておいた方がよい、と言うことでカメラを準備したりなど、ちょっと手がかかりましたが、必要なことが過不足なく残せたと思います。

それでも、電ノコで切りたくないプラスチックの大物は、粗大ゴミとして捨てるしかありません。仕方がないよなー、と思いながらも、先日書いたように納得いかないというか、改善の余地ありすぎ、ですな。

次は、陶器を整理整頓するぞ!