でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

太っていると思うのだが。

朝はホテルのビュッフェ、昼の社員食堂はフィリピン食だがなかなかうまい。夜は同僚と日本食に行きビールでいっぱい。

いやー、これで太らない方がおかしい。

体重を測定する機会が無いので分からないが、2kgぐらい太っていないだろうか?お腹が張っている期間が長くなっているように思う。

体力を使う出張期間は、過去はそれほど気にしていなかったが、さすがに使うカロリー量が減っているかもしれない。

ということで、朝は軽めに。昼は残してお腹が張らないようにしました。夜は普通なので、まあカロリー絞れたかな。

現場に立つことは多いですが、早足で歩いたり階段の上り下りはないので、やっぱりカロリー過多でしょうね。もう、少ないカロリーで動ける省エネの体になりつつあるのかもしれません。