でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

渋滞に巻き込まれ・・・

ホテルから工場に行くのに、ホテルが車を出してくれるのだが、高速道路を出るところでいつも渋滞している。今日は高速の路線上からもう渋滞していて、出るのに30分も掛かってしまった。

どうやら、高速道路に接続する一般道が混んでいる。さらに先に行くと、高速の入り口側の道路が破損していて、1台ずつしか曲がれないため、両方向からの車が突撃してにっちもさっちもいかなくなっている影響が、一般道全体に広がっているのが原因らしい。

警官が出て交通整理をしているのだが、それでも間に合わず出口が詰まってしまう。どうやら、根本的に直ることは当面見込みが薄いようだ。

ということで、仕方が無いので車の中でパソコンを開いて、今日朝やろうとしたデータの整理をやる。結構しっかりと時間を取ることが出来た。その後は動き出したので、デジカメでどうかを撮影した。

後からFaceBookに投稿しようとしたのだが「.mov」形式のビデオファイルってandroidで扱えないのね (^^;。まあ、たいした画像ではないので良いのだが、明日はandroidで撮ることにするか・・・。