でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

暑いですなぁ

日本は秋まっただ中になり、さわやかな日が続いていましたが、フィリピンは暑い! 気温はそれほど高くないですが、とにかく蒸し暑いです。

体がまだ慣れていなくて、汗が出ます。タオルを持って来なくては、と思ってスーツケースには入れたのに、仕事の時に持ってき忘れて大失敗です。仕方がないのでハンカチで我慢します。

久々のフィリピン工場は人もだいぶ入れ替わってしまい、また物覚えの悪い私は名前も忘れていて、初めてのようで少し寂しかったです。最も拡張拡張で工場が大きくなり、新しい人がどんどん増えているのも確かです。

工業団地も建屋が増え、ますます人や車が増えた結果、途中渋滞で送り迎えのバスが大きく遅れるようになってしまいました。高速道路の出口で20分近くも待って、何かと思ったらその先の道路がさらに混んでいたからでした (^^; 。いやー、疲れるわ。

それにしても、今日の仕事の状況ではもう延長確実っぽいですなぁ・・・。