でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

腕時計が止まった!

今朝ふと腕時計を見ると、デジタル部分が消えている。

「あれっ。消えてまった」とは思ったものの、針部分は正しい時刻に見えたのでそのままにしていて、しばらくして見ると、針が動いていない。

「あ、電池無くなったか!」

いつ買った時計か調べたら、2014年4月27日でした http://d.hatena.ne.jp/assoman/20140427/1398599648 。約2年保ちましたが、本来は10年保つはず。買ったときの電池だから仕方がないですが、さて次はどうしようか・・・。

自分の流儀なら電池交換して使い続けますが、この手の安物時計だと、以前お店で「こういうタイプは電池交換しません」と言われたことがあり、ちょっと躊躇します。

しかし、Amazonを見ていたら、この手の時計の電池を自分で交換した記事がありました。

んー、こりゃあ、自分でやってみるしかない! (^^) 楽しみ楽しみ。