でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

忘れ物

昨日は歓迎会があり、飲んで帰ることになっていたし、今朝は電車の中で寝るだろうから、ということで、カバンに入っていた本2冊を、勤務先に置いて帰った。

今日持ち帰り、電車の中で読むつもりだったのだが、案の定というかやっぱりというか、忘れてきてしまった(^^;。

駅に近づいてから「あ、しまった。忘れとった」と思ったものの、さすがに取りに帰る気にはならない。カバンの中を探したが読み物は1つもない。

スマホfacebookをみたり、相変わらずやっている「ねこあつめ」の整理整頓をしたりしたが、だんだんやる事がなくなってくる。Yahooのニュースを眺めていて、覚醒剤の記事やら不倫の記事など、日頃見ないようなニュースをこれを機会に読もうとしたが、1つ読んだだけでうんざりしてしまった。

メールを整頓したり、予定表に書き込んだりしているうちに、岐阜駅に着いた。

通勤の行きは寝てばかりいたが、最近は本を読むようにしている。そうなるとスマホより時間をしっかり使えるので、それに慣れつつあったところに忘れてしまったのだが、体や意識が、本を読むのが普通なようになってきているらしい。

さて次は何を読もうかな。読みそびれている技術書を入れておくか。