でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

初めて岐阜の「メディアコスモス」に行きました。

今日の岐阜ヒッポファミリークラブは、はじめて、岐阜のメディアコスモスで開催されました。

駐車場から歩いて行くと、隣の樹木イルミネーションが目立つものの、建物そのものが目立つ。外観が照らされているわけではなく、内側の照明やインテリアが外に漏れ出てきて目立つ目立つ。

1Fはテーブルがいっぱいあったり勉強の学生さんが大勢いたり、事務所があったりと少し不思議な空間です。メインの図書館は2Fなのですが、そこまで見に行く間もなく、会場へ。

行くと、一宮のカンノンが来ていました。この春、岐阜のリキと一緒にマレーシア交流に行くナンコツくんを連れて来ていたのでした。一宮は最近、ごろうちゃんがメキシコにWIPに行ったり、アベッチがスイスにWIPにいったり、大人の海外交流がすごいことになっています。青少年交流や家族交流は今まで普通でしたが、大人になっても海外に行きたければ当たり前に行ける、という状況が生まれつつあります。

定年退職したおっさんたちも、その後に続くか!

最近岐阜ファミリーはイベント続きで、単に話す、という時間がありませんでした。今日は場所は違えど、久々にいろいろ話すファミリーで、自分も前から気になっていた「キーマ」の話しを出来たのが嬉しかったぁ。まあ中身は勘違いだったようですが(^^;。

そんないつもの場をWSとして公開するイベントも2月末〜3月に企画しています。楽しめるかな? また、ついでに飲み会を開こう!、と画策していますが、果たして出来るかな?