でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

第三回碧南SADA会

昨年、一昨年と引き続き、 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20131223/1387789945 大丈夫とはなちゃんに誘われ、碧南SADA会に参加してきました。

碧南ファミリーははなちゃんやいなじゅんがいて、独自SADAをいくつも持っています。ただどれも飛び跳ねる系が多くて、なかなか付いて行くのが大変です。最後にはいつも通り、疲れて「なんちゃってSADA」になりました。

SADA会の後は持ち寄りパーティとなるので、バカの1つ覚えで3回目のパエリアを作って持っていきました。

パエリアは本来ご飯のパラパラ感が大切なので、今回は岐阜の「ハツシモ」を使ってみました。ハツシモは日本のお米としては珍しく、もちもち感よりパラパラ感を持つ物で、お寿司などには向いていて、寿司職人さんには支持されるお米だそうです。

ただ、今回のパエリアはまた水分過多になり、そんなにパラパラ感を得られませんでした。まだまだ修行が足りないですな。