でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

さて、娘からお猿のイラストが来るだろうか?

我が家の年賀状は、娘が書くイラストを毎年使っている。

最初はイノシシだったので、2007年だろうか? 「年賀状のイラスト書いてね」とお願いしたら、サラサラとあっさりイノシシを書いたので「すげー、この子」と思いそれ以来毎年お願いしている。

手書きだったのがそのうちパソコンで描くようになり、数年前から自分の年賀状にはものすごいこったイラストをPCで描いている。家族向けのはササッと核ぐらいになったが、オリジナリティがあり面白い。

そんな娘も大学生となり東京の寮に入っていて、最近バイトを始め学業とバイトでなかなか忙しいようだ。

来年の年賀状用の、お猿のイラストもお願いしてある。「書けそう?」と聞くと「大丈夫、大丈夫」と答えるが、果たしてどうなのだろうか? 今度書くと10年目になるので、ぜひ続けて欲しいが(将来注目されるかも知れないし)、忙しくてドロップするかも知れない。