でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

急な寒さか、飲み過ぎか?

何か体調が悪いです。

風邪とかではなく、やたら肩がこる。もともとそんなには肩こりはない方ですが、どーんとした肩こりが午後から発生し、朝も残っているように思う。

何だろう。飲み過ぎというか、休肝日がないのがいけないのか? 寒さのせいか、運動不足のせいかもしれない。

最近、飲み過ぎ防止のオルチニンを含んだ薬や、ビタミン剤をたまたま買ったので少し飲んでいるのも、逆に悪くしているような気がする。継続して薬を飲む経験はないので、その副作用かも。

一番良いのはあっさり寝ること、でしょうね。お休みなさい。