でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ジャイアントコーン

グリコのアイスではなく、ミックスナッツなどに入っている、大きなとうもろこしのことである。

いつの頃からかこれが大好きになった。ミックスナッツに入っている場合は真っ先に食べるだけではなく、これだけが詰まっている袋など買ってきて食べるようになった。

私は結構、食べるものにはこだわりを持つことがある。好き嫌いはあまりなく何でも食べるが、何でも食べて良いと言われると同じものばかり食べることがある。

一時期、仕事帰りにコンビニでジャイアントコーンを毎日買って食べていたことがある。

結構堅いお菓子だから噛み砕かなければならないが、それがまた充実しているというかストレス発散になるように思う。そして噛み砕いて細かくなってきた頃、コーン油にまみれた塩分が口の中にじわりと広がってくる。

今日、勤務先で誰かがどこかのお土産として持ってきたらしい。久しぶりに食べて、その味に熱中していた頃を思い出してしまった。帰りにコンビニによると、果たしてあった。

バリバリボリボリ、どれだけ噛み砕く音が周りに響いているかは知らないが、食べている感に浸れる楽しさは、他では味わえない物がある。