でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々に歩く

今日は早く終わって、久々に歩きました。

以前買った靴の調子が今ひとつで、右足の先端はちょっと曲がったようになってしまいます。左足先端は指先が広々として伸ばしたり曲げたり出来るのと比べると、不自由を感じます。

靴ひもの結び方をいろいろ変えていますが、良くならない。歩き方の癖かも知れないと思い、まずは歩いてみて、自然に治っていかないかと思っています。

気温もちょうどよく快適に歩けましたが、帰宅と反対方向に歩いたためそのまま帰るとなるとだいぶ時間が掛かります。近くを名古屋市バスが通るのが見えたので、「あ、バスに乗ってみるか」とそちらに向かいました。

たまのバスもよい物ですが、帰宅の都合の良い所には行きません。鶴舞矢場町を通り栄に向かうバスなので、どこで降りるか迷いましたが、「せっかくだから大須に行くか」ということで矢場町で降りました。

久々の大須は、万正寺が改築していたり、ビルがまるっきり変わって至りなど、25年前とは様変わりです。夜になって開いている店はだいぶ少ないですが、結構若い人が歩いているという賑わいが凄い。今度は昼間に来たいですね。

駅で缶ビールを買って飲んでしまったので、歩いたダイエット効果は飛んでしまいましたが、膝もそれほど痛まず、また歩いてみたい、という気持ちが復活しました。