でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

朝日に当たって気持ちがよい季節になってきました。

今朝方、通勤途中で朝日に向かって歩く所がありました。

真夏だと朝でも暑くて当たりたくはないですが、今の時期だとちょっと暑くなるぐらいで気持ち良いです。日中の日差しはまだ強かったりしますが、朝は積極的に当たりたくなってきました。

朝日を浴びておくと体が目覚めるし、夜寝付きが良くなると言います。寝る前にPCやったりスマホをやってしまうとその効果が半減してしまうかも知れませんが (^^; 、当たると爽やかになります。

もう少し経つと日差しが弱すぎたり、まだあがっていなかったり(^^; して、恋しくもなりますので、今のうちにたっぷり浴びておきたい物です。

晴れが続いて欲しいなぁ。