でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2015年第66回加納東市民体育祭

未明に結構雨が降り、予報も午前中雨っぽかったので今回は明日に延期かと思った加納東市民体育祭ですが、1時間開始時間を遅らせて、無事開催されました。

午前9時過ぎには再び雨も降り出しましたが、10分ほどで止み、競技グラウンドは荒れていないため、体育祭が開催されました。

今年度もいろいろお手伝いに参加させてもらいましたが、競技も二つほど参加になっていました。三位と一位をとったので、まあ頑張れたかな。

参加競技も少なく、私の他の家族は参加せず、全体お手伝いをしていたため、景品は少なくなってしまいました 。まあ、景品に一喜一憂する状態では無くなっています。

それにしても、近所の人達とあれこれ話しながら参加する体育祭はなかなか楽しい物です。呼ばれなくなると結構寂しいかも知れません。