でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐農祭が変わりました。

これまで、3年おきに開かれてきた、岐阜農林高校の一般公開祭典の「岐農祭」ですが、今年から、毎年開催されるようになったそうです。

元のままだと今年が岐農祭の年で、農林高校生になった娘は1年の時だけ参加するはずでした。「1年だけだと、あまりよく分からず終わってしまうよなぁ」と少し残念に思っていたのですが、毎年になったので、年々主体的に関わって行けそうです。

ただ、従来一般公開が土日と2日間でしたが、一般公開は土曜日だけ、に変わりました。その前の木曜日と金曜日は、リハーサルと文化祭になり、最後の土曜日だけが一般公開です。

ということで、今年は10月15日(木)、16日(金)が文化祭、17日(土)が一般公開日です。

私は用事が出来てしまい、残念ながら17日は行けなくなってしまいました。でも、毎年となりましたので、来年、再来年は楽しめるかな、と思っています。