でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ウナギを食べました。

金曜日は早く帰りたいものの、いろいろあって帰れずじまい。帰る頃には西の空に半月直前のきれいな月があがっていました。

今日は土用の丑らしく、へばちゃんに聞いたら「今日はウナギだよ」とのこと。結構高かったのかどうか分かりませんが、ウナギをいっぱい頂きました。

帰宅時、自分の分は残っていましたが結構多い。子供達の中で食べなかった子がいたのかな、と思って聞くと、末の子は食べなかったのだとか。でもウナギのタレは好きなそうで。

んー、タレだけで夕飯がすめば、それはそれでええかも・・・。

いずれにしろ、どこまで国産か本当のところは分かりませんが、国産ウナギを家で堪能しました。たまにはうまいよね。