でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ひさびさ、ナゴヤドームに中日戦を見に行きました。

先日日曜日にたあちゃんふうから家の固定電話に掛かってきて「ナゴヤドームに中日ヤクルト戦見にいかへんかね」。

水曜日だったのですが、最近またノー残業デーをちゃんと守りなさい、ということになっていたので、それに甘えて行って来ました。

到着したのは7時過ぎでしたが、ドラゴンズが1点リード。その後タイムリーで追加して2点リードとなりました。そうなると賑やかなもので、ビール飲みながら応援にも力が入ります。

ところが、終盤になって点をとられ逆転されました。さらに追加点を入れられて・・・とどんどん形勢が悪くなる「たわけー、何やっとる!」「あかん、あかんがそれじゃー!」と応援にもだんだん悲壮感が混じりますが、いかんともしがたい。

ドアラのバック転はうまくいったのにね。

「まーかん!」となって終了まで見届けずに出てきました。そんな人がいっぱいいて地下鉄の混み合うこと。

どうもたあちゃんと見に行くとスカッと勝つことが少ないような・・・。でも久々に野球見に行ってわーわー応援して、ストレス発散できました。たあちゃんありがとう!