でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

親子WS終了

ヒッポファミリークラブ岐阜木村ファミリーの親子WSが、本日無事第一部・第二部とも終了しました。当初1回だけのつもりが、応募者が多く2回に分けて行いました。私は通しで2回とも参加です。

場所はスポーツプラザで行いましたが、FC岐阜の試合も有り駐車場はどうなるかと思いましたが、管理人さんがちゃんとサッカー観戦者と分けてくれて、問題なかったようです。

当初入れようとしてたいくつかの内容は削りましたが、それでも結構充実したWSになったのではないかと思います。いろいろな言語に触れることの楽しさが伝わったなら、成功だったかな?

昨年もやったのですが、なぜか昨年の内容をほとんど忘れてしまっていました。だから自分からはあまりアイデアを出せなかったのですが、本番直前になっていくつか思いついたのだけれど・・・。

来年もやるかどうかは分かりませんが、来年のために記録しておくとしますか。

  「アド三段活用」
  「デコ三段活用」

でも、ここに記録したこと自体を忘れるのでは・・・?