でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

やっぱスマホは目が疲れるなぁ。

最近、スマホFaceBookを見るようになってきた。投稿の多いグループに参加したりして、表示される内容が増えてきたからだ。

コメントが投稿されたタイムラインが上に表示されるせいか、どこまで読んだのかがよく分からなくなる。指で下に繰っていると、そのうち見慣れたところまで来て「ああ、ここら辺まで読んだんかな」と分かる状態だ。

その、指で操作して流れていく画面が結構目に負担を掛けているように思う。今日はちょっとはれぼったい感じがする。もしかして少し車酔いのような状態になっているのかも知れない。

一日合計15分もないと思うのだが・・・。

慣れるのかも知れないが、まあ自分の目の体調に合わせてほどほどが良さそうだ。