でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

豚レバーの生食禁止!

牛レバーに続き、生の豚レバーを飲食店が提供することが、近々禁止になるらしい。

ニュースによると、ちゃんと火を通した物はよいが、そうではないものはダメらしい。

ありゃー。岐阜のよく行く飲み屋でも、生ではないが表面を炙った豚レバーを提供してくれていて、大好きだったが、出してくれなくなるかも。

牛の時は、牛レバーは食べないが、「いつかは豚も・・・」と思っていたら、ついに来てしまった。しかし調べたらその方針が出たのは昨年末らしい。情報に疎いですなぁ。

無くなる前に、食べに行きますか。同じ思いの人が殺到して、品切れしていたりして。