でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

アマゾンで靴を買ってみました。

昔から大足で、靴屋に行っても選べず「サイズのある靴しか買えない」状態でした。幅も広いのが必要で、なかなか合う物がなかったのですが、少し前にNEW BALANCEの物で気に入ったのがあったので履いていました。

長らく履いてかかとが痛んできたので、そろそろ買わなくては、と思いながらも時間もないしなかなか出かけられません。「いっそアマゾンで買ったら?」と思い検索すると、同じものが売っています。

迷わず、買ってしまいました。

翌日届いてよく眺めると、何かちょっと違う。MW847BKという品番を買ったと思っていたら「MW847BK2」と、BKのあとに"2"がついている。並べてみると確かに違う。

「ありゃ。慌てて買ってしまった」と思ったけれど、前の前の靴はMW846で、その後継の後継なのでまあ問題ないだろう。

検索してみると、NEW BALANCEの靴を最初に買ったのは、2011年らしい。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110221/1298294578

その1年ちょっと後に同じ靴を買い
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120513/1336907501

日記にはないが、今のMW847を買って、今回ので4代目である。

ところで、さっそく履いていこうとしたら、今日は朝から大雨。残念ながら新しい靴のデビューはお預けとなったのでした。