でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ハナミズキが咲いてきました。

ちょっと早めのハナミズキが咲いてきました。

通勤途中で見るのは、花が大きめで白いものです。近くのハナミズキと比べるとずいぶん大きいです。サクラもすっかり終わり、桜道や栄町のハナミズキも、そろそろ咲き出すでしょうか?

駅前のツツジも満開に近づいたようです。家のツツジも例年よりたくさんつぼみを付けているようで、楽しみです。

昨年はこの時期通勤の行き帰りにたくさん歩いていましたが、今年はヒザを痛めてからあまり歩いていなくて、町中の自然に気付くのも少なくなってしまいました。

それでも春は花が多いです。神社のモモもきれいだし、家の木で白い小さな花がびっしり咲くのと同じ物を近所の家に見つけました。もう少しすると、駅前のツブラジイが輝くような緑をつけるでしょう。

短い時間でも、あちこち探してみましょう。