でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

USJにハリーポッターを見に行って来ました。

金曜日13日に、休みを取って家族とUSJに行ってきました。

今回の目的は、昨年できたハリーポッターエリアを楽しむこと。USJに入ってからさらに整理券が必要ですが、11時半ごろの整理券が取れました。それまでにJAWSを見て早めにお昼ご飯を食べ、ハリーポッターエリアに入ります。

入口から眺めて見ると、映画の雰囲気を大いに再現しています。私はそんなに見ていないのですが、家族はDVDまで持って見ているので、驚きつつ楽しんでいました。

とはいえアトラクションに乗るのも目的なので、「210分待ち」の表示に覚悟を決めて並びました。結果的には3時間後にお城に入って乗ることができましたが、さすがに長かった。120分以上は、もう無理ですね。

終わってから、町を散策したり、戻って再度お城の中だけ見るコースに行ったりしましたが、平日でも春休みということでかなり混んでいました。バタービールは行列が長く諦めです。

その後は、親は長く並ぶアトラクションは諦め、ウッドペッカーのショーを見たり、進撃の巨人やモーハンといった見るだけイベントを見て、ナイトパレードを最前列で見ました。二人の娘は長時間待ちアトラクションに再チャレンジしに行きました。さすがに元気がある。

天候は良くテーマパークの雰囲気も味わえたのでよかったのですが、家族全員での旅行ももうあまりないでしょう。あまり写真も撮らなかったので、子供の取った自分取り写真でも記念に転送してもらうことにしますか。