でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

とりあえず、移管完了です。

金曜日の朝、とりあえず「電話として使える」事を確認して出勤時に持っていこうとしたら、「ちょっと待て。マナーモードってどうやって設定するの?」からいきなり分からずじまい。連絡先の移管とメールアプリとの連携、メアドは変更なのでその連絡や再登録なども時間が掛かりました。そもそも土日は用事がありなかなか遊べなかったのですが、何とか主要なところにはメアド変更メールは送信できました。

LINEとかfacebookは、まあ、来週ですな。

ということで、長年使ったガラケーとはおさらばです。2008年に購入してから2回も紛失したものの、無事帰ってきた持ち主に忠実な携帯です。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101028/1288272346
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130928/1380378711

長らく使ったせいか、塗装が剥がれて痛々しい状態でした。

おまけに、いつもポケットに入れていたせいか、角や端が円くなるまですり減っています。

ある意味、道具としての役割を全うしたのかも。もっともまだまだ使えたのですが。

捨てずに、長く取っておくことにしましょう。