でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Nifmoにするぞ!

docomoスマホと家のネット料金をまとめれば割り引くサービスを出す、と聞いていて、通信インフラ見直しはその内容を聞いてから、と思っていた。先日その割引が発表されたが、家のネットと家族のスマホがセットで最大「3200円/月」割引、だった。

うーん、期待したほどではないというか、我が家には全く合わないなぁ。

ということで、一気に格安スマホ「Nifmo」モードになり、今日、契約を申請した。

子供達がスマホになり、一番下の子が高校生になり契約する時には格安スマホ、と思っていたので、その前に「自分がスマホを使ってみないと」と思い、契約したのでした。ついでにへばちゃん分の携帯も格安スマホに置き換えることにしました。

MNPを利用して、番号は引き継ぎたいと思い、docomoショップに行きMNP予約番号をもらいました。ところが、MNPをするにしても、初期契約から2年おきなら無料になり、それ以外はお金が掛かのだそうです。今のタイミングでは費用が掛かるらしい。

とはいえ、そういう「わかりにくさ・煩わしさ」が嫌だったのだから、お金を払ってもMNPしたい気持ちには変わりなく、申し込みました。まあ、その方がトータルでは安くなる(ガラケーを使い続けるよりは高いですが)のだから、経済面でも合理的です。

なんか、スマホに関するビジネスモデルはよくわからんですなぁ。

ということで、来週には届くと思いますが、一時的に携帯が使えなくなりそうなので、連絡が取れなくてもご容赦願います。