でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

元中日ドラゴンズの大豊選手亡くなる

中日ドラゴンズの大豊選手が亡くなられたそうだ。

まだ全然そんな歳ではない、と思ったらわずか51歳、早すぎる死は本当に残念だ。

現役時代は明るい性格で試合を楽しませてくれたし、ホームラン王をとったこともある。打席に立てばもちろん一発長打を期待して見ていたし、難しい一本足打法を取り入れていたので一目置いていた。

近年、岐阜県平田町のおちょぼさん参道にラーメンと串カツの店を出していた。毎年参りに行くと店の前を通るが、ドラゴンズのユニフォームを着てお店を切り盛りしている姿を思い出す。

いつも串カツを買うぐらいだったが、今年参ったときはお店に入ってラーメンをいただいた。「大豊、おらへんね」と会話していたが、病気と闘っていたことは知らなかった(今になって、過去そういう話を聞いた気はするが)。

毎年のお参りも「大豊がおらん」と思うだけで少し寂しくなりそうだ。ご冥福をお祈りしたい。