でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

たまにはサンドイッチなど

平日の昼は、いろいろなものを食べる。社員食堂で食べる時が多いが、それ以外もある。少なくとも弁当はない。へばちゃんにお願いしたくとも、自分の出勤が早過ぎるのでちょっと無理である。

ということで今日の昼だが、定食やカレー以外を久々に食べて見ようと思い、売店に寄ってみた。いろいろな総菜があるが、サンドイッチを買うことにした。

いろいろなサンドイッチがある中、野菜サンドとツナタマゴサンドが税込み190円と安い。しかも野菜サンドは3切れと結構ボリュームがある。

ということで、久々にサンドイッチのお昼ご飯となった。

飲み物はインスタントコーヒー。いや、ソリュブルコーヒーと言わないとネスカフェに怒られるのかも知れないが、インスタントには変わらない。

自分の事務机に戻り、サンドイッチを頬張る。食べるものは貧弱だが、のんびりとした昼休みはたまにはよい物だ。毎日色々食べるものがある状況は、もっと楽しんだ方が良いのかも知れません。