でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

懐かしい面々

昨日は、久々にチャボコーチン、Mike、サダパパと岐阜で飲みました。

岐阜駅周辺も年末の忘年会やら同窓会やらで混み合い、最初に入ろうとした店は予約でいっぱい。次の店も「二時間の時間制限でお願いします」と言われてしまいました。岐阜でそんなに混み合うのだろうか、と思いながらも時間通り出ましたが、隣の席はずっと空いていたような(^^;。

Mikeが「それぞれの今年一年のを漢字で言うと何?」みたいな振りをするので、漢字はともかくそれぞれの近況報告を話題のネタにして、大いに盛り上がりました。それぞれ大きくはないがいろいろな出来事を抱えているようで、まあ楽している人はいないようです。みんな中堅どころだから、しょうがないか。

体がどうのこうの、と言った話がさほど出ないだけみんな若いと言うことでしょうね。あと10年したら、やれ腰がどうの、薬がどうの、孫がどうの、という話題になってくるのかもしれません?

二軒目はシティタワー43に移動してまた大騒ぎし、再会を約束してお流れになりました。

それにしても、今回の宴会で最高に良かったのは、Mikeに真顔で「あっそマンって、本出したんだよね!」と聞かれたことでした。いやー、まじめにブログやった甲斐があったというものです。