でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

衆議院選挙

衆議院選挙は、事前の予測通り、自民と公明の与党が圧勝でした。

投票率も最低、ということで、マスコミの予測は今回はほとんど合いました。まあ、ここのところ数回外していないですね。精度が上がっているようです。

今回選挙に行ったら、へばちゃんがまた出口調査の対象になりそうでした。寒いわみぞれは降っているわ、で遠慮しましたが、あれぐらいの年代の女性のサンプルが少ないのでしょうか?そんな事はないと思うのですけれどね。

それより、初めて投票した息子を調査対象とした方が面白かったのでは?

人数的には選挙前とほとんど変わらない与野党の勢力、結局今回の選挙は、安倍さんが「やっぱり私こそ最高責任者だ」とタンカを切る材料に使われるだけなのかな。