でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

山県市で

昨日、ヒッポファミリークラブ中部お父さんワークショップがあり、その後の飲み会は大いに盛り上がりました。みやちゃんとLMPだWIPだと騒ぎながら二次会まで行きましたが、前々から準備して(出張が入りそうでしたが何とか避けられました)、今日は休みを取っています。

平日、イベントもないのに休む事はあまりないので、こういう時はお役所に行く用事を溜め込んでおきます。南部コミセンの出張所であれこれこなし、市役所本庁にも出向き小型家電をリサイクルに出し、郵便局に行きカートリッジもリサイクルしてきました。

他に山県市役所に行く用事もあったので、夕方車で出向いて書類を書いていたら、目の前に人が来て「オラ!」。見たら、チャボ(人間です)でした。

ずいぶん久しぶりにあった気がします。今年の正月にも飲み会があったのですが、親戚の集まりとかぶってしまったので、2年ぶりくらいかもしれません。年末は休みが長いので、「年末にでも忘年会やらない?」と誘われたので、もちろんOKを出しておきました。

私のつきあい範囲では、最もぐだぐだとした雰囲気の飲み仲間ですが、久々にぐでーっとしながら過ごしたいですね。