でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜ヒッポファミリークラブの「親子で参加できるワークショップ」に参加してきました。

今日午前、表題のワークショップに参加してきました。

準備会にはバタバタして出られませんでしたが、ゲームをしたり、みんなで多言語を歌ったりで楽しめました。こどもたちも大勢参加して、わーわー賑やかでしたが、ヒッポらしいです。

今回、メキシコからインターンで来日しているミゲルが来てくれました。3年前に初めて日本に来たとき、岐阜にも来てテラの家にホームスティしていきました。その時私もイベントに参加したのですが、ミゲルは覚えていてくれました。

今年は長く日本にいるのですが、ヒッポの中では大人気で、あちこち呼ばれて出かけているようです。今日も岐阜の後は刈谷のイベントに出かけ、その後はるちゃん(たぶん碧南のはるちゃん)の所にホームスティするとの事でした。

でも、呼ばれすぎてちょっと疲れているようでした。JR岐阜駅では先頭の方が座れる可能性が高いので、前の方の積を教えておきましたが、座れたかな?。もっと日程が詳しく分かり、各駅停車を選べるなら確実に座れるのですが・・・。

とはいえ若いから大丈夫! メキシコに帰る前にまた岐阜に来てくれると嬉しいです(などと言うから、彼の負担が増えるのですが (^^; )