でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

朝早いのは年寄りの証拠

最近、一層朝早く起きるようにした。

5時過ぎに起きて、勤務先には7時過ぎに着く。朝の時間は割り込みが入らず仕事がはかどる。とはいえ、夜早く帰れるとは限らないので、こんな生活もずっとは続けられない。

朝早く起きると、会社に着くまで日の出を見ない事にもなりかねない。朝日を浴びることが体調維持には欠かせないはずなので、早く非常時を脱して普通の生活に戻さないと・・・。

とはいえ、もうしばらく経つと、朝北斗七星が見られるよなぁ。今東の空に輝く明るい星は、金星かな?それにしては太陽からずいぶん遠いなぁ、などと思いながら起きるのはなかなかよい。近所のおじさんおばさんにすれ違い「同士!」とは言わないが早朝族の仲間入りをした事を実感したり。

いつまで続くかな。