でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

なんかNiftyメールサーバにつながらん

プロバイダはニフティを使っていて、メールもNiftyアドレスを使っているが、今日はメーラーThunderbirdNiftyのpopにもsmtpにもつながらない。

何度やっても、PCを立ち上げ直してもつながらない。ちなみにウェブにはアクセスでき、ブラウザからアクセスするとつながったので、メールは見る事が出来た。

んー、何だろう。とはいえ、調べるのも面倒になってきたので、まあ、明日時間があったら調べようか。

最近PCを使うのも面倒なようになってきた。スマホタブレットならもう少し簡単だし、格安simなども出てくるようになったからそろそろ手に入れようかと思うが、このようにダラダラと駄文を打つのはキーボードに限るのでふんぎりが付かない。

ましてや、いくら短い文章でも、1日に何回も入れるのはまた面倒そうで・・・。

1日1回の駄文が性に合っているようです。最も、スマホ持ったら変わるかも知れないけれど。