でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Wikipedia に寄付

フリーの百科事典で、ネット上としてはかなり信頼性が高い情報を掲載してくれている「Wikipedia」にアクセスに行くと、寄付の要請が出るようになりました。

実際の所、仕事においてもよく使っているし、暇つぶしにあちこち眺めたりして楽しむこともあるので、初めて、少額ながら寄付させていただきました。

一番使うのはなんでしょうね。技術用語やビジネス用語が分からないときに、まず検索して概要をつかむという、一番最初の手がかりをつかむためが多いでしょうか。

自分が中身を書く事は無いとは思いますが、今後も品質を維持しながら運営していって欲しいです。

ちなみに、寄付しても要請文は消えません。消えたりすれば「このPCからのアクセスは寄付した」と判断していることになり、そっちの方が気持ち悪い。このままでよいです。