でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ビールアワー

先日、カーマホームセンターに行ってブラブラ商品を見ていたら、タカラトミーの「ビールアワー」という商品を見つけました。名前は「BEER HOUR」ですが、「泡」とかけてあるようです。

缶ビールをセットすると、そのまますすぐのと細かいあわを作るのとを切り替えられるもので、生ビールサーバのように「液体を注ぎ、最後に泡を注ぐ」という事が簡単にできるというものです。

前々からこういう物は知っていましたが、炭酸ガスボンベが必要だったり、高価だったり、景品なのでたくさん買って応募しないといけなかったりして、手に入れたことがありませんでした。

今回見つけたのは1500円弱と値段も手頃で、思わず買ってしまいました。

さっそく家で実験です。「ビール」ではなく「第三のビール」で試してみたのですが、しっかりと泡が立ちます。見た目美しいきめの細かい泡が立って、飲んだ感覚もちょっとおいしい気がします。

んー、これはちょっと気分がよいかも。ジョッキも買おうかしら。