でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ネジバナ

今年もネジバナの季節が回ってきました。

花は先週咲きましたが、花の写真を撮るのを忘れていました。今年は3株咲きましたが、新しい一株は花が1本しかなく、まだまだ貧弱です。

なかなか写真に撮るのが難しく、今年もあまりうまく撮れていません。

もう少し株が多くて、緩やかにねじれ上がっていくように咲いてくれると、いかにも「ネジバナ」という感じになるのですが。

もっと株を増やしたいですが、「どうやって増えるの?」「さあ? タネかなぁ」という会話をしているだけで、全然動いていない。

どうでもよい雑草はいくらでも増えるのに・・・。

土日は毎日1時間以上草取り!と決めて今日もやりましたが、庭ももう少し計画的に手入れしないといけないように思います。ガーデニングプランを立てねば・・・。