でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

WeAreAllMonkyes

バナナを食べることが話題になっていたので、遅ればせながら、バナナを食べました。昔と変わらず、甘くて柔らかくておいしいです。

我が家の場合、へばちゃんが朝バナナヨーグルトを食べることが多く、バナナは大体あります。バナナはいろいろな糖質を含み、エネルギーをすぐに長く供給してくれるようです。食べやすいし、皮ですべってギャグも出来るし、なかなか優れものです。

Wikipediaで見ると、過去はバナナ生産が政治的な道具として使われたようなことも書いてあります。今はさすがに健全な貿易になっているのでしょうが、何事も寡占は良くないですな。

バナナ一つにとってもいろいろな見方が出来るようですが、「WeAreAllMonkyes」精神でいきましょう。