でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

また腕時計を買い換えた

自分の使っていた腕時計は安い物だったのでウレタン製のベルトでしたが、遊環が取れたり、ベルトが切れてしまい、今は使っていません。

携帯を懐中時計代わりに使っていましたが、いまいち使い勝手が悪いし、しばらくしたら中国出張に行く計画もあるので、ここらで腕時計を買い換えることにしました。

気分一新したいところですが、何しろ前の時計も「これで十分すぎる」と思って買ったので、http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090909/1252502213 今回も同じ路線でカシオデジアナ時計、と思いましたが、以前買ったホームセンターにはもうその手が並んでいません。

「柳ヶ瀬のドンキホーテならあるかも!」と思い見に行ったら、ありました。前回はベルトが切れてしまったので、今回は布ベルトタイプの物を購入しました。http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA-CASIO-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-AW-80V-3BJF/dp/B00170H2VM/ref=pd_bxgy_w_text_z

家に帰って見ると、ベルトを止める部分がマジックテープになっています。これでは長持ちしそうにありませんが、まあ買ってしまったので、しばらく使ってみることにしました。布製なので時々洗えば長持ちするかもしれません。

ところで、前回の時計を買ったときに、「金属バンドの方が長持ちする」のでそのタイプが欲しい、と書いていました。今回店頭で眺めていて、金属バンドタイプもあったのにそのことは思い出しませんでした。

んー、役に立たんなぁ。この日記。