でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

性(さが)が鈍った・・・?

今日、列車に乗ると、窓の桟に、いわゆるミント系キャンデーのケースが置いてあった。

中身はあるのだろうか?。それとも空か?

普通に考えれば空だろうが、見ているだけではわからない。手に取って振ってみればわかるのだが、何となく、他に人がいるし、やらないでいた。

でも、あるだろうか?無いだろうか? 気になると言えば気になるし、気にしないでもよいと言えば気にしなくても良い。

んー、どうしよう、触るべきか触らないべきか、と考えているうちに、眠たくなって寝てしまった。起きてからはそのケースのことは忘れてしまった。

いやー、以前なら絶対触っていたと思うのだが。やっぱり疲れているのだろうか?